2010年1月10日

新しい年になりました。昨年一年間、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げ ます。一年に一回の収穫をしている我々の農業にとって、年が変わることは、前年のもろもろの事はおいて新しい年に期待し、又、意欲を持って取りかかるとい う意味で大きいことと思います。そんな松ヶ岡農場の今をお伝えします。
松ヶ岡農場の決算日は1月31日ですので、それに向けた決算処理、新しい年の計画づくりが、この冬期間の大仕事です。また、作業としては、男の人は柿の剪定作業、女の人は干柿の出荷に向けた作業等をしております。
干柿柿の詩)は、昨年11月に全自動皮むき機を購入し、効率化を図りました。乾燥も順調に進み、12月中旬から出荷を始め、今は後半に入りました。お陰様で品質、味も良いと好評を頂きつつ販売をしております。ご希望の方は、注文いただきたいと思います。


雪の中で剪定作業が進められています


全自動皮むき機で手際よく作業


乾燥中の干柿の様子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です